オッさんの備忘録 (ぐだぐだな日々)

一日一麺・アル中ハイマのおッさんの備忘録 読んだ小説や食べたものなどをメモします

R・タイン

暗殺者 ロバート・タイン

作品:暗殺者 竹書房文庫 1996
作者:ロバート・タイン
内容:「BOOK」データベースより
 ロバート・ラス―暗殺者。超一流の殺しのプロ。 彼を雇う依頼人は、無機質なコンピュータ・ネットのむこうに常に身を隠した、謎の人物…。 いまもまだ依頼された標的に狙いを定めるラスだったが、その標的を突然別の銃弾が貫いた。 銃撃の主は血に飢えたもう一人の暗殺者、ミゲル・ベイン。 一匹の獣が互いを認識しあったその瞬間から、戦慄に満ちた死のゲームの幕は切って落とされた。 美しき監視のプロ、エレクトラを巻きこんだ死闘の行方は。 S・スタローン主演で話題のアクション・スリラー大作を、完全小説化。

メモ:
 イレイザーに続き、スタローンが主人公の映画のノベライズ本ということになるのか?
 頁数は220頁ほどのごく薄い小説。 ストーリーは単純な話なので、すぐに読み終わってしまう。
 予告編みたいなので映画の一部を見たかもしれない。 YouTube で見てなんとなく思い出した。
 「暗殺者」というタイトルの海外の小説はけこある。
 ブライアン・フリーマントル、ロバート・ラドラム、マーク・グリーニー、ウォード・ラーセンなどなど。
 映像で見る方が面白いかもしれないが、小説も悪くない。

イレイザー ロバート・タイン

作品:イレイザー 新潮文庫 1996
作者:ロバート・タイン
内容:「BOOK」データベースより
 米国連邦政府証人保護機関の腕利き、イレイザーは、うら若き美女の生命保護を命じられた。 大手軍需企業筆頭重役の彼女は、同社が政府の要請で開発中の新兵器の、他国への密売計画を追うFBIに協力したのだ。 たちまた彼女に襲いかかる殺し屋の影。 彼らは既にその新兵器、高性能電磁波銃を手にしていた。 辛くも敵を倒したイレイザーと美女を、更に恐るべき第二、第三の罠が…。

メモ:
 シュワちゃんが主人公の映画のノベライズ本ということになるのか?
 ボディーガードなども作品にあるので、映画の脚本家なのか?
 頁数は220頁ほどのごく薄い小説。 中身はあまりないので、すぐに読み終わってしまう。
 新兵器 = 高性能電磁波銃 = レール・ガンという設定だが、現在どの程度まで小型化できているのか?
 そんな兵器が世に現れたら空恐ろしい状況になるな。
最新コメント
プロフィール

マラディエ

アクセス
  • 今日:
  • 累計:

楽天市場
記事検索
カテゴリー
  • ライブドアブログ